金沢写真部FOCUS フォーカス|石川県金沢市を中心に写真部作りました。 金沢写真部FOCUS フォーカス|石川県金沢市を中心に写真部作りました。 金沢写真部FOCUS フォーカス|石川県金沢市を中心に写真部作りました。
 

チームRED 星空撮影会in東尋坊

今年から入部2年目以降のメンバーを3つのチーム(RED、BLUE、YELLOW)に分け活動を開始し、そのチーム...続きを読む >

第21回2016いしかわフォトコンテスト表彰式

第21回2016いしかわフォトコンテスト(主催:石川県カメラ商組合 / 石川県営業写真協会)の表彰式が石川県庁...続きを読む >

CP+2017撮影ツアーin横浜

いよいよCP+2017の時期がやってまいりました! ということで今年も参加してきましたよ。 毎度のことですが、...続きを読む >

温泉猿を目指して地獄谷野猿公苑に行ってきました!

温泉に浸かるサルを撮りに、地獄谷野猿公苑に行ってきました。 朝6時集合。まだ暗い中、眠たい目をこすりながらの出...続きを読む >

2017 FOCUS勉強会vol.1

今月から本格的に写真部の勉強会スタートしました!毎年ながら最初の勉強会って緊張するんですよね。今年もいろんなこ...続きを読む >

桑島雪だるままつり

1月28日 桑島雪だるままつり2017 毎年1月下旬から2月上旬に、桑島地区・白峰地区にて開催されている雪だる...続きを読む >

川島小鳥作品展「境界を遊ぶ」を観に行ってきました。

金津創作の森にて、現在も行われている。 川島小鳥展「境界を遊ぶ」を観に行ってきました。   「未来ち...続きを読む >

飛騨古川の三寺まいり

飛騨古川の三寺まいりを撮影して来ました。

毎年1月15日 三寺まいりは江戸時代から続く伝統行事が行われます。 浄土真宗の親鸞聖人を偲んで 古川町内の三つ...続きを読む >

富山県の田尻池

田尻池へ白鳥撮影会に行ってきました!

1/22 毎年この時期オオハクチョウの飛来する事で有名な富山県の田尻池に行ってきました 今季初ということで期待...続きを読む >

金沢写真部FOCUS新年会2017

2017年新年会。

さて、年も明けて、待ちに待った新入部員さんを交えて今年最初の写真部の活動がありました!毎年の恒例の新年会です。...続きを読む >

金沢写真部FOCUS展2016

金沢写真部FOCUS展2016レポート後編

前の記事でもご紹介したとおり昨年同様、金沢市民芸術村にて金沢写真部FOCUS展2016を開催いたしました。 今...続きを読む >

金沢写真部FOCUS展2016レポート前編

12月16日~18日の3日間、金沢市民芸術村にある「アート工房」と「里山の家」の2会場をお借りして金沢写真部F...続きを読む >

鶏足寺

こんないいとこ知らなかった!滋賀の鶏足寺へ

知ってる人は知ってると思うんですけど、今まで知りませんでした。滋賀県にある鶏足寺っていうお寺があるんですけど、...続きを読む >

2016FOCUS勉強会vol.10

何やら色別に写真を並べて何をやっているのでしょうか? 今年最後の勉強会が先日ありました。思えばあっという間の一...続きを読む >

九頭竜湖

リベンジ大野城と秋の九頭竜湖へ!

昨年何度もリベンジしたけど、結局まともな雲海が見れませんでしたが、今年も雲海の季節がやってきました!ってことで...続きを読む >